

盲導犬協会。。

P1000261.jpg

オリジナルバック
これをもって買い物だぁ。。
内ポケットに携帯入れるとこと、そとほけっと有るのがいいらしい

盲導犬協会サポート

ここにいろんなグッズがあるよぉ。。
かあちゃん携帯ストラップに、胴輪つけたイエローラブも持ってるよぉ。。
買うと一部寄付されるんだって。。

続きを読む


午前中は。。

P1000256.jpg

対外庭で三人遊んでます。。
がぁ。。。
らっくは、高い雪山越えて、脱走。。
そして、いつも、知らない顔して戻ってきます。。

今日も、三回。。二回目は、近所の伯父さんに捕まって
つれてこられ。。
逃げないようにかあちゃん雪の壁作ってる最中逃げたため。。
捕まえようと出ようとしたら、知らない顔して、庭に戻ってるし、、
かあちゃんに怒られて、らっくだけリード付で庭に。。

僕が心配して、庭で、待ってるのに。。
僕の気も知らず。。

続きを読む

サンちゃん

20060129140919
と言ってるぼくのお気に入りの
本来の姿のサンタ帽。かあちゃん投げてくれるのかと思ったらかぶらされたぁ( ̄^ ̄)
ぼく布団の下になってても見つけるくらい匂い覚えてるんだから、
いつものサンちゃんの姿にして投げてください(`´)
かあちゃん毛玉またすごいとか言って一時間以上もおとなしく我慢。。
らっちゃん偉いなぁとか、きっと美味しいものもらえるとかおだてられ。。
我慢したなり(☆。☆)
ぼくだけ美味しいものもらって、ちいして、ようやくねんねできたなりo(^-^)o
にしても冬毛というのも有っていっぱい有るらしい。。
結構しんどいなり。。
かあちゃんも痛くないようにやるのも、しんどいらしい(@_@;)
早く暖かくならないかなぁ(^O^)そしたら洋服脱げるし毛もからまないかも(^_-)☆彡

お手手を

20060129045109
クロス(^^)v
雪山乗り越えて、物置の二階物色してたら、かあちゃんに戸締められて、あわてたらぱちゃと
戸にぶつかってかあちゃんにばれた(^o^;
それから、ぼくだけリード付きで庭遊び(T_T)
かあちゃんにX攻撃で反撃だあ( ̄~ ̄)ξ

今日は、

IMG_1293(1).jpg

かあちゃん用事頼まれたので、ぼくたちも付いて行ったぁ。。
で、五分といえども、寒くてかあちゃんなかなか連れて行ってくれないから。。楽しかったなり。。
がいっぱいの海だよぉ、、

続きを読む

もかちゃんが。。。

P1000254.jpg

もかちゃんが。。
今日退院したよぉん。。
後は、で、ゆっくり静養して、
早くよくなってねぇん。。

今日も

20060126111208
いっぱい毛玉あるとかで、ブラッシング(*_*)

洋服着ているのも有るらしいけど、寒いから肌かんぼうにはできないしって(・・;)
だから、ぼくがんばりました(^o^;
すこし綺麗に見える(^Q^)/^

昨日のコメントにチャンプ母しゃんからがお礼書かれてます。見てね(^ε^)-☆Chu!!

もかちゃん。。

20060124234811
昨日無事手術終わり、術後24時間内に合併症がでなければ大丈夫とのことです。。
麻酔覚めて、もかちゃんに会い名前を呼んだら尻尾一生懸命振って応えてくれたそうです。。

まだ、安心できない状態ですが。。
みなさまの思いも通じ、もかちゃんのがんばっているようです。。

昼前に先生から、合併症の心配ないでしょうと、
連絡いただいたそうです。。
順調に快復することを、願ってます。。。

皆様の願いも、通じたかと、思います。。
本当にありがとうございました。。

続きを読む

明日。。

ten4.gif

ぼくより、二週間お姉ちゃんのもかちゃんが、
心臓の難しい手術を受けるみたいです。。
夜の八時から、手術に経験ある先生含めて、おこなわれるようですが。。
無事、手術終わるように、願ってます。。

明日まとめて、チャンプ母しゃんにコメント送りますので、もかちゃん、チャンプ母しゃんに、励ましの書き込みいただければ、幸いです。。。


ぼくら。。

20060123045405
今日は、がんばりました(*^_^*)
何がって、大嫌いな爪きり(;^_^A
大分抵抗したけど、かあちゃんの説得に負けました(*_*)
痛くは無いんだけど、嫌なぼく(*_*)

兄ちゃんはいつも平気な顔して切られてるし(^o^;

おかげでおニューの牛アキレス食べれてよかった\(^O^)/

一週間に。。。

P1000239.jpg

一度。。洋服を脱いで、じっくり、ブラッシングタイム。。
寒いから、洋服から見えてるとこは、簡単にしているけどねぇん
プロ用の丸ピンになったすこし大き目のブラシに、櫛買ってかあちゃん、時間掛けて、隅々まで、やります。。
毛も大分長くなってきたし、
毎日雪遊びして、濡れるから、絡まってることが多いみたい。。
魔法のスプレーしてから、するから、ブラシの通りが少し良いんだけどねぇん
ぼく、かあちゃんのいいなりです。。

あんよの爪切るときも、コウだといいのにねぇんって
かあちゃんいつも、言うけど。。ぼくあれだけは、
絶対いや~~~

続きを読む

らっくが

20060121063922
一歳になるころまで、歯が落ち着かなかったみたいで
僕ののどの写真で分かるかなぁ
ぶよぶよしたとこ噛まれてたんだ(;^_^A
でもあんまり痛くなかったんだけどね(^-^)

決して太いからじゃないよ(^O^)
だって僕骨格女の子並みで25キロ無いなり(^o^;

らっくは、こんなぶよぶよ無いんだ。
やはり種類違うからかなぁ(゜_゜)(。_。)

お外で

20060120052408
遊んで寒かったから、ストーブの前に居たら、
あちくなって兄ちゃん居るベットに。。
かあちゃん来たら、臭いという? ?
くんくんしてたら、ぼくのとこで止まったあ(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
と思ったらぼくのあんよの毛少し焦げてた(@_@;)
毛が、今大分伸びてて、気がつかなかったなり。。
大方切ってもらったから、よく見ないとわからないけど(;^_^A

かあちゃん、あんよの方まで、よく見たけど、
そちらは、大丈夫だって。。
気をつけないとぉ。。


P.Sお返事遅れてm(__)m
歯磨きは、ワンちゃん用の液体でマキシガードといいます。
別な歯磨き粉も売ってるみたいです。
違うの買ったみたいだから、また、使ったら書くね(^O^)
ぼくの奥の方が、かなりきちゃないみたいなの(T_T)
ぼく頑張るなり(^o^;

僕の

20060118100911
歯きれいでしょう(^_-)
棒ガムかじってるのもあるけど
毎日嫌な味する薬付けて歯磨きしてるからなんだ(^O^)
僕達も、歯が命だものね(^^)v

らっくは、噛む力が弱いのか、僕よりちょっと汚いから、時間長くしてもらってるんだ。
嫌な味するから、かあちゃん手にしたら最初は逃げるけど、その後棒ガム貰えるからがんばってるんだ(^.^)b

ハウスといわれて。。。

三人で、ねんねしてて、かあちゃん寝像悪いのと、
朝じいちゃんが、ぼくたちを散歩に連れて行くとき大変だから、
本当に寝るとき、ハウスでねんねします。。
そして、ハウスといわれて。。


らっくは、喜んで、ベットとハウスまでを何回も走り回ります。。


ぼくは、かあちゃんが、起きてから、のそのそと起きます。。

至福の

20060114053005
とき(^O^)
かあちゃん枕に二人くっついて寝ること(^^)v



ぼくは、かあちゃんに何されても起きません。。


かたや、らっくは、すぐ遊んで欲しいと、反応するんやぁ。。

ここに

20060112090611
良いものありそうなんですが(^Q^)/^

僕のお昼ね。。

P1000223.jpg

これだけなら、、かわいいでしょう。。
お顔つけたら、びっくりするかも。。

続きを読む

気持ち

20060110043905
いいなり(^O^)

それぞれの

20060110043610
寝相(^Q^)/^

僕は。。

20060108234806
起きてるときは、かあちゃんとらっくを
守ってるから、寝ることが多くなりました(^^ゞ
階段お部屋に入るときは、かあちゃんころばないか、まずかあちゃんが上り下りや入ってから、入ります(^O^)
らっくは、おかまいないしバタバタ。(;^_^A
でも、かあちゃんと二人だと並んでぼくが守ったるって、たまに歩くみたいだけどね(^_-)

かあちゃん居ないと、淋しがるらっくを大丈夫だよと、なだめてあげるし(^o^;
僕が居るから安心してるみたいかあちゃん(^ε^)
その分いっぱい甘えさせてね(^Q^)/^

続きを読む

ただ今

20060107055705
反省中(;_;)
あんよの毛かあちゃん切ってるときがうがうして
ぼくだけ台所に(T_T)
お部屋の戸は軽くてぼく開けれるけど
台所の戸は重くて兄ちゃんとこに行けません(T_T)
ひとりぼっちです(*_*)
しばらくしたら、かあちゃん来てくれたみたいなので神妙にお座りして待ってたら
許して貰えました(^o^;
もうしないから、一人にしないでねぇん(;_;)

チアボーイの練習。。

newimage1.gif

がんばってるけど。。
どうかなぁん

続きを読む

チア。。。

P1000186.jpg

ガールならぬチアボーイの練習
2006

両手の次は、右手
後ろが、暗いの残念だけど。。
これから、がんばるなり。。

そして

20060103131809
かあちゃんが幸せそうな顔する僕達の仲良しねんね\(^_^ )( ^_^)/

寝てる

20060103124217
ことが多いけど、かあちゃんのナイトしている
僕。。
かっこいいでしょう(^.^)b

天然

20060102114810
ふわふわファ~素敵に見えるぅ~ん( ̄^ ̄)

今日は

20060102114233
甥ッコにパソコン乗っ取られて、ぼくたちも暇です(T_T)

今年も。。

ai2.jpg

やんちゃで、いやしんぼうな、ぼくたちだけど。。
今年もよろしくねぇ~~~

かあちゃんぼくたちのどんな顔も好きっていう。。
どんなかお皆さんにお見せできるかなぁ。。


年末のご挨拶ありがとうございます。。
朝起きてから、お返事しますとのことです。。
不精なかあちゃんとぼくたちですが、よろしくお願いいたします

プロフィール

love&luckおまけでかあちゃん

  • Author:love&luckおまけでかあちゃん
  • 僕LOVE&ぼくLUCKのどたばた日記でした。
    が~かあちゃんのつぶやき追記で登場するかも~
    見てねぇん。。(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

