

まだ

20050831114810
途中みたいだけど。。
僕に似てる?
DVC00159.jpg

続きを読む


最近。。

20050830022703
かあちゃん何処にも連れて行ってくれません(*_*)
毎日僕はここか、フローリングの上で寝てばかり。。
らっくはかあちゃんとベットの上。。
狭いのとベット高いから、僕昇れ無いから、ここが一番o(^-^)o
らっくに邪魔されないしね(^_-)-☆

よく見ないと

20050826090002
解らないけど。。
らっく奇怪な格好で寝て居ます??(゜Q。)??

今日首のとこに

20050825063601
薬付けるからかあちゃん
僕たちをシャンプーした。
なんか今までと匂いが違うぞ。でちょっと緊張したけど無事終了(^O^)/
が(┬┬_┬┬)
かあちゃんちょこっと出掛けて何やら買って来た。
何かぼく感じて逃げたけど、あかんかった(*_*)
結構抵抗しつつ爪切られた。。
そう口輪というもの買って来たの(:_;)

シャンプーして何となく妹に似てない?

僕たち。。

20050824042707
夜はハウスで寝ます(^O^)
フリーでも良いんだけど。。
僕ラックが気になったり、お爺ちゃん朝お迎えに来る時バタバタして、リード付けにくいから(^O^)
ラックも同じ格好で寝てて二人一緒に撮ったけど暗くて、ボケてフラッシュたくと起こしそうで止めたみたい。。
犬種は違えど、僕たち兄弟になる運命だったのかもo(^-^)o
lu5


そして、今日また爪切りにトライしたけどラック物凄い拒否。。
大好きなオヤツ作戦もダメで、あんよの周りの毛のカットであきらめたみたい(*_*)
それもかあちゃんに無理やりで暫く傍に来ないで拗ねてたf^_^;
チャカチャカ爪音たてて歩いてる。。
次なる作戦を密に考えてるみたい。。
爪割れて痛い思いさせたくないんだってさラックわかってくれるかな
ようやく、かあちやんになだめられて眠るラック

続きを読む

爪きり。。。

DVC00130.jpg

ぼく大嫌い。。
かあちやんは、痛くしないし、伸びてたら、
もっと痛い思いするのって
僕を捕まえるけど。
ぼくは、大嫌いだから、かあちやんに猛攻撃で、猛反発
だから、かあちゃんから逃げて、
近づけず、、顔色伺って、遠巻きに過ごしてます。。

やんちゃな

20050820100301
ぼくですが。。
かあちゃんの言葉には敏感です(^O^)/
ちい行く人と言われて起きたのに中々腰を上げないかあちゃんにまだですかと問い掛けてみました(^O^)

かあちゃんが、寂しいからおいでといったら、傍に行って上げるし、
ウェーンといったらどうしたのと見に行ってあげます(^_-)-☆

兄ちゃんは、かあちゃんが部屋に居るうちは、大丈夫と動かないんだけど。。
部屋を出たら、トタンにかあちゃんの傍離れないんだよf^_^;
甘えん坊に変わるんだよ(^O^)

今日。。

20050819071200
南国宮崎のぼくの妹から荷物が届いたo(^-^)o
送るとは言われてたけど開けてかあちゃんびっくり(ノ゜O゜)ノ
僕たちの写真をプリントしたTシャツ!
この前ナヤコートで散策した時の写真だ(^O^)
かあちゃん勿体無いって言ってるよ(^O^)/

本当に有難う(^O^)/

四件目でようやく。。

20050818032100
お友達のドニーちゃんが載っている本をかあちゃん見つけたo(^-^)o
僕だけじゃなくて、兄ちゃんの事も載っててよかったみたい(^_-)-☆
左側の本はコラーゲン買ったとこから送られて来たもの。。
肌の具合悪かった子が良くなって毛も伸びて来たって(^O^)
ぼくの毛がボォボォなのは、ひょっとして(^O^)
肌のトラブル無いし続けてこっと( ^^)Y☆Y(^^ )

かあちゃんの。。

IMG_0985(1).jpg

お友達に誘われて、十和田湖方面に。。
みんな奥入瀬をゆっくり歩いている間に
僕たちちっこタイムに 子ノ口で一休み。。

IMG_0990(1).jpg

今日一緒に行ったお友達
黒ラブのブルー君トイプーのエルちゃんダン君小梅ちゃん一家に
ダン君小梅ちゃん夫婦の子供のラッセ君
親子なのに、ダン君小梅ちゃんを守ろうとラッセ君にけん制してたよ、、らっくにもして、ラック飛び跳ねてた。。

IMG_0994(1).jpg

僕は、少し水に入ったんだよ。。証拠写真

僕たち子ノ口にいたころ強い地震があったみたい。。
宮城方面にいるお友達たち大丈夫かなぁ。。

続きを読む

迷子札。。

DVC00110.jpg

DVC00109.jpg

兄ちゃん。。きた時いろんな迷子札つけたけど。。
気になってすぐはずされて、
首輪に名前電話つけても、破壊されて母ちゃんあきらめてたら、
MLで紹介されてた
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/newpage1.html
の真鍮のを安いしと、僕たちに二枚ずつ四枚たのんでくれた
といっても、もう一年にもなるんだけど。。
僕たち軽くてぜんぜん気にならなくて、今も健在だよぉ。。
チロの分とまた注文して二枚つけても気にならないよぉ。。

最近迷子のわんちやんのことが気になって、
登場でしたぁ。。よかったら覗いてみてねぇ。。

続きを読む

またまた

20050812031208
顔がボォボォで、
かあちゃん二時間近くグルグルにチョキチョキ。。
見た目余り変わらないけどバケツイッパイ位の毛がなくなりすっきりo(^-^)o
お昼寝中に起こされて兄ちゃんお座り出来ないんだって(^_-)-☆

考えたら。。。

DVC00091.jpg

いつ以来のお出かけか、わからなくなるくらい久しぶりに
おでかけ。。
実は、日曜から、父ちゃんが来てくれて、
僕たち尻尾ブンブンでお迎えしたのに、
かあちゃんと二人だけででるし、、
次の日一緒に行こうとしたら、
おでかけから、帰って時間あって
散歩に出たら、だったし。。。。


というわけで。。
久しぶりに洋服着せてもらったら、
もうお出かけとわかってルンルンだったよぉ
でも、予報で曇りマークだったからでたら、ちいと暑かった
蓮の花咲く公園散策して、田んぼアートのその後みにねちょっとよって
わんちゃんが居るル・グレさんの木陰で休んでから、
一年ぶりにお山の萱の茶屋高原に、、
一雨の後だし お山だから、木陰はね風も吹き涼しくて、
楽しかった。。

続きを読む

今週。。。

DVC00050.jpg


ずっと、日中30度越してかあちゃんと三人のびてます。。でも、南と北から風がはいり、涼しいとこみっけて僕たち
問題は、、昼過ぎて夕方。。
あぢくてなかなか眠れません。。
とうちやん立ち入るとこに比べら涼しいんだけど。。
杞憂にあぢくなるんだもの。。

お願い お友達からの依頼です。。

アイリッシュセターの「凛太郎くん」が、
7/28京都 木津川 泉大橋付近で川遊び中行方不明になってしまいました。
手を尽くして捜しておられますが、1週間以上経過した現在も未だ見つかっていません。
詳しくは、IセタークラブのBBS http://setter.cside4.com/yybbs/yybbs.cgi
または、
捜索用HP http://www5a.biglobe.ne.jp/~rihaku/を見て下さい。
チラシもダウンロード出来るようになっています。
↑のI.セタークラブのBBSに書き込みしてある「まあさん」のブログで、
今までに捜索願いの連絡をした役所関係や、
訓練所、病院などの一覧が書かれています。

関西方面(特に、奈良・京都)に友人のいる方、
また、HPなどをお持ちの方などにお声掛願えませんでしょうか?
皆様のご協力をお願いしますm(_ _)m

本日保護されていることがわかり
オーナーさんと無事会えたようです。。
気にかけていただいたみなさまありがとうございました。


続きを読む

かあちゃん

20050803062100
今日は休養日といって、ほんま何処にも行かず。。
ゴロゴロかなり遅くまで寝てたしf^_^;
僕たちもまったり出来て良いんだけどo(^-^)o

昨日の夜いつもの様にチッコに出たら、
いつも誰も居ないのに近くの人が散歩してたり、
車で出掛けてたお隣りさんに隣の隣の人もいて、ラック走り回ってたf^_^;
僕はかあちゃんの側に居て走り回るなって僕怒っても知らん顔のらっく
誰が怒ってもケセラセラならっく(*_*)
半分でも僕に分けて(^O^)

昨日。。

20050801050005
陶芸習ってたとこで夏祭りが有るからと、
シバラクいい子でお留守番してたからぼくたちも行って来たよ(^_-)-☆
曇り空でそんなに暑くなかったし気持ち良くて。。
まずは、野原で遊んで木陰で休んで、
かあちゃんからお肉貰ったり、スイカ皆に頂いて、
おじさんが何回も散歩してくれたし、
皆かわいいって言ってくれたし僕たち満足o(^-^)o

スイカイッパイ食べたからちいとチッコ多かったけど今年初めてで美味しかった(^O^)

プロフィール

love&luckおまけでかあちゃん

  • Author:love&luckおまけでかあちゃん
  • 僕LOVE&ぼくLUCKのどたばた日記でした。
    が~かあちゃんのつぶやき追記で登場するかも~
    見てねぇん。。(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

