

ぼくの。。

DVC00007.jpg

まつげ見える?
みんな長いねって言うんだ。。
まつげくるんとさせて、マスカラつけよっかって。。
マスカラって、かあちゃん何ですか?
これでも半分にしたんだけどなぁ(^O^)/
かあちゃんも、実は何やら羨ましいみたい(゜o゜)\(-_-)

ぼくは、レトリーブごっこして、美味しいもの食べれたら幸せだから、ながくても短くても関係無いんだけど(#^.^#)
かわいいって言われたら、そりゃうれしいけどね (^_-)-☆

続きを読む


20050330172105
お部屋では、良い匂いした時は、起きてるけど、後はごろんたf^_^;
遊ぼうとしても、ラックにおもちゃ取られちゃうし(*_*)
寝るが勝ちって感じ(-.-;)
ラックは、ぬいぐるみレトリーブか、堅いのがりがりで忙しかったけど
最近は、ごろんたすることも多くなって来たよ。。
少し落ち着いて来たのかな(^_-)-☆

続きを読む

遊びたいけど。。

20050329141501
お客様が気になってた、昨日のぼく(-.-;)
みんなをまもらなきゃ駄目だから。。

朝4時前にピンポン。。
妖しいぞぉと、吠えてみた。。
しばらくして、やはり妖しいぞと眠れ無くて、吠えてみた。。怖くて止まらなくなったら
かあちゃん起きて来て抱っこ。。でもドキドキして、外の警備に出たけど誰も居ない(-.-;)
誰も居なかったでしょうとかあちゃんに言われて、まだドキドキしてたけど、これでようやく安心して眠れるo(^-^)o
かあちゃん起こすまでぐっすりだったなり(^O^)/

新聞屋さん。。間違ってピンポン押さないでね(*_*) By かあちゃん

続きを読む

今日また

20050328152703
雨。。(*_*)
だから、朝から散歩無しでごろんた(:_;)
お昼に少し遊んで、またネンネと思っていたら、かあちゃん降りて来た。。??(゜Q。)??
と思ったらピンポン。。
お客様ダァ。。なんか遊んでもらえそうだから、ラック甘えた泣き方したらハウスから出してもらえたから、僕もわんわん。。
だってずるいなりo(><)o
でも水道工事でお仕事だから、遊んでもらえなかったけど。。
二人とかあちゃんで、工事が終わるの待ってたよ(^O^)/

続きを読む

今日は

DVC00007.jpg

少し暖かくなったので、薄での服に衣替え(^O^)/
ぼくはお耳の着いたミッキーさんo(^-^)o
で、今回のトリミングで背中は剥いてもらわなかったので、かあちゃんがぐるぐる。。
ぼくいい子で頑張ったよ。。でもだんぎりになっちゃた(´~`;)
でもまだ夜寒いから洋服着て隠れるから良いかぁ(^O^)/

日曜日は何時もよりたくさんのお友達と会えるからうれしいなぁ。。
といっても一緒にかけっこ出来るわけじゃかいけど(^O^)/

続きを読む

久しぶりに

20050326170907
何時もの野原まで散歩o(^-^)o
ぼくは、ボールのレトリーブ(^O^)/
投げてもらう為にかあちゃんとこに持って行く以外片時も離しません!(^^)!
兄ちゃんはかあちゃんとべったり(ノ゜O゜)ノ
オーナーさんにもねぇん。。
相変わらずの甘えたさん(^O^)/

続きを読む

あぁ~あ(*_*)

20050325170001
かあちゃんラックにばっかりりんごあげて
僕にくれない(*_*)
ずっと良いこして待ってるのに。。
昨日届いた干し餅も(-.-;)
何で。。

当然でしょう。かあちゃんちょっと居ない間にテーブルの上のりんご。。こらっと言ってもラックに少しもあげなかったでしょう。。
そっかぁ。。僕が悪かったのね(´~`;)

今日も寒いし雪降って、散歩ショートコース。。
中々友達に会え無いよぉo(><)o

朝晴れて

20050324174802
散歩の時雲。。
かあちゃんお出かけしたら晴れ。。
帰って来てからおそとで遊んでもらったけど。。
散歩の時間近づいたら、雨。。(>_<)
最近夕方の散歩出来ないよぉ(>_<)

目線の先。。後で教えるねぇん(^_-)-☆

続きを読む

今日も雨

20050323163907
ちいと強く降ってたから、二人ともおそとで用事すませて、まったりo(^-^)o
かあちゃんなかなかドア開けなかっら、兄ちゃんは雨を避けて、ウッドデッキのハウスに。。
僕は家のなかのかあちゃんの足音で前に行ったり後に行ったり。。
と言っても、ちいとの時間だったんだけど(^_-)-☆

ほとんど今日はお家で兄ちゃんはまったり。。
ぼく?ぬいぐるみのレトリーブ(^O^)/

続きを読む

雨の日の。。

20050322162100
制服(^O^)/
僕が小さい時からずっと同じ何だo(^-^)o
だからもうフード無いし、穴開いてるけど。雨の日あんまり散歩行かないから良いんだ。。
僕が、行きたがら無いだけなんだけどf^_^;
かちょ良いの探して居るけど予算とかみ合わないらしい(゜o゜)\(-_-)

ラックのはプーさん付いててかわいいのに(-.-;)
それこそ雨の日散歩行かないのに(´~`;)

明日は晴れないかなぁ(^O^)

今日は。。

20050321184534

日向ぼっこしながら、
母ちゃんの手伝い。。(*^。^*)
お向かいの子とも遊びながら。。まったり。。(^_-)-☆
僕たちにも調度良い気候で、いい感じ。。

散歩もまったり出来て、オーナーさんにラヴはなでなでされて嬉しそうだし、
僕は ボールのレトリーブで いっぱい走れてうれしかったぁ(^^♪

おうちの中で母ちゃん 何かくれそうで、
まっている僕たち。。(*^。^*)

昨日の帰りの僕たち

20050320225100
車での指定席は、後のシートにカバー付けたとこo(^-^)o
兄ちゃんは、かあちゃんが運転したら、すぐうとうと。。僕はしばらく廻りの様子を眺めてから(-_-)zzz
運転は、かあちゃんにまかせて安心だけど、昨日は一時間以上だったから途中何回か起きちゃった(^O^)

帰りも兄ちゃん何もしてなかったけど、いつも寝てばかりなので、疲れてたのかすぐに(-_-)zzz(^_-)-☆

帰って少しわんつーの散歩して、ご飯食べてまた、(-_-)zzz

今日は、かあちゃんも用事でお出かけしたから、また、(-_-)zzzばかり??(゜Q。)??

くつろぎの館へ。。。

DVC000063.19.jpg


今日は。。土曜日でみんなお休みだから、、
母ちゃんもなかなか起きて来なかった。。
といいつつ、僕たちをトイレに出して ご飯たべたら、
また、ねたが正解。。(>_<) ちいと、転んでしんどかったのもあったみたいだけど。。(-_-;)
起きて 洗濯物干してたら。。暖かいし、、今日行こうかなぁって 母ちゃん。。えっ。。僕たちもですかぁ。。(*^。^*)

やったぁ。。\(^o^)/
母ちゃん準備。。あっ 僕たちのオヤツも持ったぞぉ
間違いないなり。。(*^。^*) 繰るのにいそいそと乗ってとぉ。。ぼくたちは、ぽかぽできもち良くてずっと寝ちゃった。。
しばらくすると、車止まって 出たけど。。
母ちゃん。。予約でいっぱいでごめんなさいって書いてるって(>_<) しょうがないから 道中長かったから わんツーさせて帰るかぁ。。でも、、ここまで長い道のり。。月曜で終わっちゃうしと。。だめもとで 聞きに行ったら 大丈夫って言ってもらったよぉ。。(^_-)-☆

ログハウスの素敵な ドックカフエ。。いろんなわんちゃん
来ていて 少し興奮したけど いい子に出来たよぉ。。
ほんまこんないいとこが終わっちゃうなんて。。(>_<)
オーナーさんにもなでなでしてもらったし。。(*^。^*)

帰るとき 少し遊んでから帰ろうとドアが閉まってると
母ちゃんリードはなして ぼくいいのつて顔したら
いいよっていったら、、ドアあいて、、
食べてる方のパンぱくして、怒られたぁ、、(>_<)
ごめんなさい。。 四歳なってもいやしんぼうは、
治らないみたい。。(>_<)

続きを読む

今日はぼく。。

20050318151547
ワクチンの日で、かあちゃんと二人で病院に。。
途中で何回かかあちゃん用事で車降りたけど、わんわんせず待てたよぉ(^O^)/
病院着いたらかあちゃん。。受け付けのお姉さんと話してる、
何かなぁと思ったら去年の暮れに僕たちじゃない子連れてきたけど、どうしてたぁって、かあちゃん里親さんみつかって、今散歩の距離も伸びて大分体重も落ちて幸せにしてますって。。先生心配して診断書何も言わなくても書いて下さったからo(^-^o)(o^-^)o

ぼく久しぶり虚勢の手術以来だから、ちいと緊張したけどちゃんと良いこ出来たよぉ(^O^)/
体重八、四キロ目耳OK
でも、手足こんな長くて、しっかりした子初めてだって。。これは褒められた??

先生に改めて御礼して、ダニ予防の薬一回分もらってバイバイ(^O^)/
来月は狂犬病、再来月フィラリアでまた、今度は二人で行くんだって(^O^)
兄ちゃん大丈夫かなぁ
最近怖がりさんだからf^_^;

かあちゃんたらぁ

20050317163939
今日は僕がメインなのに、顔半分(>_<)
ちゃんと確認してよね(>_<)
おっとっとっ、今日で僕四歳になったんだ(^O^)/
トリミングできれい綺麗すてもらってから、かあちゃんお友達に聞いたヨーグルトケーキ作ってホイップクリーム塗って林檎でトッピングo(^-^)o
一生懸命僕たち頑張って待ってたのに、すぐ食べさせてくれなくて、(>_<)
今度は僕たちのお皿に分けていただきますしたよ。。しっかり噛んで美味しかったo(^-^o)(o^-^)o
みなしゃん僕にいっぱいお祝いありがとうo(^-^)o
ラック共々仲良く過ごすねぇ( ^^)Y☆Y(^^ )

今日のケーキは、ラブママしやんから教えていただいた
ヨーグルトケーキ。。レシピは 母ちゃんの部屋の
ブログの お菓子のカテゴリの中に有るよぉ。(*^。^*)

続きを読む

かあちゃん。。

20050316142058
何やら昨日から、携帯で遊んでる(^O^)
これもそのなかのひとつだよ(^_-)-☆
他に魚眼風にしたり。。
かっこいい僕たちが、おちゃらけ風になっちゃうんだよ(>_<)

ラックは今日はさるの被りもの。。
僕は嫌だって言ってすぐとろうとするけど、みんなからかわいいって言われるからかなぁ。
自慢気に有るくんだよ(-.-;)

続きを読む

ぼくは。。

20050315165257
お外で、ピィピィボール出されたら。。
レトリーブするか、こんなときもボール大事に持って離しませんo(^-^)o
ボールちゃんとかあちゃんのテノヒラまで持ってくの。
だからかあちゃん屈まなくても良いように、ちいとあんよをかあちゃんの足にかけちゃうけど
この時ばかりはかあちゃんも許ししてくれる(^O^)/

お家の中ではピィピィボールは、出来ないからハウスって言われたら、お外でお留守番してもらって、
お家の中では、わんちゃんのレトリーブ。。
遊んでもらえなかったら、ごろんたp(^^)q
ぼくって、お利口さんでしょ(^_-)-☆

大好きな

20050314164905
あきのおっちゃんo(^-^)o
遠くに居たってすぐわかる
だから尻尾ぶりぶりいわせて待ってたらぁ
今日は何も無いよぉって、すまなそうになでなでしていっちゃった(>_<)
おやつ無くたっておっちゃんが好きなだけなんだよ(^O^)/

にしても今日も雪が降って寒かった(>_<)

タイトルなし

20050313164647
かあちゃん浮かない顔(´~`;)
なんかねぇ
散歩の途中でリード持って居なくて、
うんちスタイルのわんちゃん眺めてる人が居て
終わっても知らん顔(>_<)
で、僕たちすりすりしそうになったら、撫でてくれそうだったけど
なんかかあちゃんぷんぷんでその人を無視するようにすたすた歩いてた(-.-;)
なんか、信じられないってぶつぶつ言ってたよ。。かあちゃん(´~`;)

甘えたラヴ

20050313164032
ラヴ兄ちゃんは甘えたさん
かあちゃんの足枕にねんねなんだよ(^_-)-☆
ぼくは自立心旺盛な次男坊(^O^)

ラック

200503121747572
ぼくは関係なくぬいぐるみのレトリーブo(^-^)o
ぼくはこれさえできれば、幸せなり(^O^)/

今日はらっぱで、ボールの奪い合い。ぼく負けなかったけど、ボールはぼくのはアリエルちゃん食べちゃいそうと
かあちゃんないないしたから、アリエルちゃんのボールだからってぼくの負けなんだって(>_<)
兄ちゃんは、柴犬さんごちゃんにガウガウされて沈。。
ぼくが仕返ししたからねぇ(^_-)-☆

ラヴ

20050312174139
僕何見てると思う(^O^)/
かあちゃん大好きな中村勘三郎さんの襲名講演だよ(^_-)-☆
他にも好きな役者陣ばかりで母ちゃん物静かo(^-^)o
今日衛星放送で放映されたのDVDに録画したんだってp(^^)q

お友達が筋書きって、講演の解説本も頼んでくれたみたいでかあちゃん
ルンルンp(^^)qで僕もルンルンo(^-^)o

ラック

20050311171354
今日はおそとで走れ無かったから
兄ちゃん相手に久しぶりに運動o(^-^)o
兄ちゃん眠い眠いでごろごろしてるとこに
ちょっかいかけるんだ(^O^)/
ぼくの方が絶対強いんだ\^o^/

かあちゃん。。兄ちゃん弱いふりしてるだけやで(^O^)

ラヴ

20050311161806
今日も雨模様(-.-;)
散歩も早々。。
かあちゃん兄ちゃんがお腹痛くて休んだから病院いくとかで
ゆっくり遊んでくれない(>_<)
夕方もやはり雨。。
パラパラだから三人でバタバタ散歩。。(;´・`)
用事二人とも早く済んでよかった(^O^)/
昨日から僕たちの日記も変わったけどよろしくね(^_-)-☆

ラック

20050310215848
ぼくもこんなに可愛いかったのに
今は毛がボウボウ(>_<)
来週トリミングだからこのままなんだって(´~`;)
このままじゃぁもてないよぉ(^^)\(゜゜)

初日

僕たちの日記プログ編
今日は昼過ぎに急な雨で 僕たちの散歩のときは、
朝の散歩コース。。そしたら、また、雨で用事済んだら
母ちゃんと 三人ではしりっこ。。
楽しい用で。。しんどかった。。(>_<)

DVC00002.jpg

文字色

プロフィール

love&luckおまけでかあちゃん

  • Author:love&luckおまけでかあちゃん
  • 僕LOVE&ぼくLUCKのどたばた日記でした。
    が~かあちゃんのつぶやき追記で登場するかも~
    見てねぇん。。(*^。^*)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

